SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

Archive for 9月 23rd, 2015

P11 を例とした SQL Database の環境情報の取得

leave a comment

SQL Database を触ろうと思ったら、Premium にP11 というパフォーマンスレベルが増えていました。
image

今までは、P6 (以前の P3) の 100 DTU が最大でしたが、P11 で 1750 DTU / 1TB のデータベースがサポートされるようになったようです。
SQL Database の価格 も更新がされているようです。

image

Azure SQL Database Service Tiers and Performance Levels は、まだ更新がされていないようですが、これもそのうち更新されるかと思います。

P11 の環境を確認しがてら、いつもどのようにして環境情報を取得しているかをまとめてみたいと思います。

Read the rest of this entry »

Written by Masayuki.Ozawa

9月 23rd, 2015 at 3:52 pm

Posted in SQL Database

Tagged with

SQL Server デモ環境用のフォント設定

leave a comment

SQL Server のデモを実施する際には SSMS を使用することがありますが、デモ環境のフォント設定についてのメモを。

Read the rest of this entry »

Written by Masayuki.Ozawa

9月 23rd, 2015 at 2:19 pm

Posted in SQL Server

Tagged with