SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

Archive for 8月 10th, 2015

SQL Server の各種情報を取得するための参考情報を公開しました

leave a comment

SQL Server の各種情報を取得するための 3 種類の情報を公開させていただきました。

Read the rest of this entry »

Written by Masayuki.Ozawa

8月 10th, 2015 at 9:51 pm

Posted in SQL Server

Tagged with

VT484 が USB ブート出来なくなった状態で OS を入れなおしたときのお話

leave a comment

VT484 をまっさらの状態から復旧しようとしていた時に、USB メモリから一切ブートができなくなってしまいました…。
おそらく、UEFI で「Clear Secure Boot keys」実施してからだと思うのですが、USB メモリの回復ドライブから一切起動できなくなってしまいました。
# VT484 の回復ドライブの内容がいまいちだったようでパーティションがうまく構成されなくて四苦八苦していた時にやらかしたと思います。

ということで ISO を使って OS を入れなおしたときのお話を。

Read the rest of this entry »

Written by Masayuki.Ozawa

8月 10th, 2015 at 9:32 pm

Posted in その他

Tagged with