SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

あとで見直しておきたい SQL Server のコンテンツ

leave a comment

今月、SQL Server でかなりおもしろいコンテンツが公開されていたのでメモとして。
Troubleshooting SQL server High CPU : Part 1
Troubleshooting SQL server High CPU : Part 2
Why to look at "Wait Statistics" to troubleshoot SQL Performance

どれも内容が深く、面白いものでしたので時間があるときに何回か見直しておきたいと思います。

以前から公開されているコンテンツでは
SQL Server 2008 Microsoft Certified Master (MCM) Readiness Videos
も内容が濃いですね。
「MCM を取得するためにはここまで広い範囲をこのレベルで理解しないといけないのか」と胃が痛くなりましたがw

SQLBits X の資料も公開されているので時間があるときに少しずつ見ていきたいですね。
http://sqlbits.com/Content/Event10

私がこのようなコンテンツを公開できるようになるまでには、あと何十年修業しないといけないのかな~とふと思ったりもしました。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

6月 27th, 2012 at 8:48 am

Posted in SQL Server

Tagged with

Leave a Reply