SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

Archive for 12月 14th, 2019

日本語環境でも動作するようになったデスクトップ UI フローを触ってみたメモ

leave a comment

「クイック作成」で作成された Windows VM で UI フローを動作させる で追記しましたが、日本語環境で、デスクトップ UI フローが動作するようになりましたので、触ってみながらメモを残しておきたいと思います。
公式ドキュメントは、プレビュー: UI flows の概要 のツリーから確認できます。
UI フローは、従来のフローの中に RPA のようなアプリケーション操作の自動化をアクションとして指定することができ、フローの中で他の API (コネクタ) と連携した結果を、UI フローの入力として渡し、UI フローの操作の中で取得された出力を、他のアクションに渡しながら操作を行っていけるところがユニークなところなのでしょうかね。
Read the rest of this entry »

Written by Masayuki.Ozawa

12月 14th, 2019 at 11:44 pm