SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

db tech showcase Sapporo 2015 で登壇させていただきます

leave a comment

来週末に開催される db tech showcase Sapporo 2015 で登壇させていただくことになりました。
北海道で登壇するのは数年ぶりですね。

9/11 (金) 16:00 – 16:50 で、 SQL Server Data Page Structure Deep Dive というタイトルで、SQL Server の一般的な行データの内部構造についてお話をさせていただきます。

以前、SQLTO の勉強会でもお話しさせていただいたのですが、その際の内容を、我らが SQL Server界の兄貴SQL Server 2016 勉強会 で紹介してくださっています。
DBCC コマンドを使用して、データ構造の概念と、実際の内部構造が一致しているかを確認していく内容となっています。

様々なデータベースのセッションが開催され、参加費は無料となっていますので、札幌に来れる方がいらっしゃいましたらご参加いただければと思います。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

9月 2nd, 2015 at 11:41 pm

Posted in セミナー

Tagged with

Leave a Reply