SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

SQL Database の In-Memory OLTP のサポート

leave a comment

In-Memory OLTP: The Road Ahead で 1 スライドだけ出ているのですが、v12 での In-Memory OLTP (Hekaton) のサポートが予定されているそうです。
image

現状は Private Preview とのことのため触ることはできないのですが、テストでクエリを実行してみると、以下のようなメッセージが表示され、何かやっているんだなということがわかったりします。
image

セッションの内容から 2014 / 2016 のどちらがベースで実装されるのかはわからなかったのですが、2016 では様々な変更が行われているため、2016 ベースになるのかな~と思っています。

きっと @ichi_sien さんなら、いろいろと情報を持っていると信じて 日々のメモ も合わせて紹介しておきたいと思います。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

5月 13th, 2015 at 10:48 pm

Posted in SQL Database

Tagged with

Leave a Reply