SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

Power BI Content Packs for SQL DB Audit が利用できるようになりました

leave a comment

Ignite の Overview and Roadmap for Microsoft SQL Server Security で紹介されていたのですが、「Power BI Content Packs for SQL DB Audit」が利用できるようになりました。

image

PowerBI ですが、ブラウザで動く新Power BIを使ってみた で紹介されているようにブラウザで動作するバージョンが提供されています。

Power BI のサイトは こちら から。

Conent Pack としては、Visual Studio Online content pack for Power BI 等が提供されており、デフォルトで様々な情報にアクセスし、情報を可視化するための仕組みが含まれているのですが、ここに SQL Server Audit が追加されています。
imageimage

今までは、ポータルで監査の概要や、Excel から Power Query を使用した監査ログの取得 (こちらはファイルで提供されているので簡単に設定できます) ができていたのですが、今回から Power BI を使用してブラウザベースで、監査のさまざまな情報を取得することができるようになります。

image

いつ触れるのだろうと資料を作りながらびくびくしていたのですが、触れるようになったので一安心です。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

5月 13th, 2015 at 6:28 pm

Posted in 未分類

Leave a Reply