SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

db tech showcase 2012 でスピーカーを担当させていただきます

leave a comment

株式会社インサイトテクノロジー様主催で 2012年10月17日(水)~10月18日(金) の 3 日間で db tech showcase 2012 というデータベースに関してのイベントが秋葉原で開催されます。
db tech showcase 2012

このイベントで 10月19日(金) 14:00 ? 14:45 の枠で、「AlwaysOn 可用性グループ構築時のポイント」というセッションのスピーカーを担当させていただくことになりました。
最近、AlwaysOn 可用性グループについてのブログの投稿を重点的に書いており、これらの検証内容から構築時のポイントをピックアップしてお話しさせていただこうと思っています。
拠点間で AlwaysOn 可用性グループを構築する場合の考慮点、読み取り可能なセカンダリへの接続、プライマリレプリカを意識した運用等をお話しさせていただこうかと考えています。
# まだ構想の段階のため、内容は変わるかもしれませんのであらかじめご了承ください。
3 日間、SQL Server についてのセッションが用意されており、他のデータベース製品についても、とても充実したセッションが実施されます。
事前参加登録をした場合は、1,000円で 3 日間参加できるそうですので、興味のある方がいらっしゃいましたらご参加されてみてはいかがでしょうか。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

9月 11th, 2012 at 10:21 pm

Posted in セミナー

Tagged with

Leave a Reply