SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

7/23 (土) に SQLTO 第 1 回勉強会を開催します

leave a comment

第 0 回勉強会から 2 か月ほど経ちました。
次回の勉強会開催を期待していた方、お待たせいたしました。
SQLTO 第 1 会勉強会の開催日が決定しました!!
7/23 (土) に前回と同じく [日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F セミナールームA] で開催いたします。

今回は、初心に帰って SQL Server の基礎のお話をさせていただきます。
詳細は SQLTO ホームページで随時情報発信していきます。
SQLTO 第1回勉強会
勉強会の申し込みはこちらの URL 内のリンクから登録可能です。

  • SQL Server のインデックスの基礎
  • 効率的なクエリを書こう!
  • SQL Server のバックアップとリストアの基礎

についてお話しさせていただきます。
[SQL Server のインデックスの基礎] に関しては、SQLTO のスタッフ elanlilac さんがスピーカーを担当されます。
elanlilac さんは データベース系SEの脳内データとインデックス というブログを書かれている、SQL Server / Oracle に造詣の深い方ですのでセッションは私も楽しみです♪
[効率的なクエリを書こう!] は SQLTO 代表、tenki28 さんがスピーカーを担当されます。
私は普段、アプリケーションの開発は行っておらず、検証用やDMVからの情報取得用のクエリしか書く機会がないためクエリ系のセッションは興味津々です。
今まで SQLDO ではスピーカーを何回も担当されているのですが、東京では初セッションとのことです。
私は、代表のセッションを生で見るのは初めてなのでこの機会にいろいろとを勉強させてもらいたいと思っています。
[SQL Server のバックアップとリストアの基礎] のセッションについては私が担当させていただきます。
今回は基本的な内容のお話をさせていただく予定ですので SQL Server を触ったことのない方でも気軽にご参加いただける内容だと思います。
SQL Server をこれから勉強したい方、基本的な部分を再学習したい方、twitter の一部のタイムラインで噂の [まりも] の正体を見たい方等、いろいろな方のご参加をお待ちしています。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

6月 17th, 2011 at 7:21 pm

Posted in セミナー

Tagged with

Leave a Reply