SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

Windows Embedded Standard 7 に SP1 Beta は適用できるか?

leave a comment

Windows Embedded Standard 7 は Windows 7 がベースになっています。
最近、提供が開始された Windows 7 SP1 Beta が適用できるのか気になったので試してみました。

インストール直後のバージョンがこちらです。
image?

SP1 Beta を実行したところ、[Windows Embedded Service Pack 1 のインストール] と表示されました!!
image

ということで、同意してインストールしてみたいと思います。
image

OS のインストール時にプロダクトキーを入力しなかったので、バージョンが特定できないということでインストールできませんでした…。
image

プロダクトキーを入力した場合も同様のエラーは発生しました。

う~ん。WES 7 のライセンス認証を完了させないと駄目なのかな…。
WES7 のライセンス認証の実行の仕方はまだ調べきれていないのでこの機会に調べ直さないと駄目かも。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

7月 17th, 2010 at 2:32 pm

Posted in Windows Embedded

Leave a Reply