SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

MDOP 2009 らしきものが MSDN / TechNet Plus に追加されています

leave a comment

電車の中で TechNet Pus のダウンロードソフトを確認していたところ
-「Desktop Optimization Pack for Software Assurance (x64, x86)」
が追加されていました。
MSDN サブスクライバにも追加されています。

image

2009 がついていないのですが MDOP 2009 なのでしょうか??
MDOP 2009 はまだ英語版しかリリースされていないのかなと思っていたのですが日本語のカテゴリにも追加されているんですよね。

日本の MDOP のホームページを確認してみたところこちらはまだ MDOP 2008 の内容でした。
英語のホームページは MED-V v1 についての記載がありますので MDOP 2009 の内容になっています。

[日本の MDOP ホームページ]
Microsoft Windows Vista Enterprise: Microsoft Desktop Optimization Pack

[英語の MDOP ホームページ]
Windows Vista Enterprise Microsoft Desktop Optimization Pack

帰宅したら MDOP 2009 なのか確認してみたいと思います。
# この投稿を書いているときから半日以上先の話ですが…。

2009/4/9 0:26 追記
MDOP 2009 でした。
MED-V は日本語版はまだリリースされていいないので MDOP 2009 に含まれているのは英語版のようです。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

4月 7th, 2009 at 10:40 pm

Posted in MDOP

Leave a Reply