SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

第 3 回 PowerShell 勉強会の LT の資料を公開しました

leave a comment

週末に開催された 第 3 回 PowerShell 勉強会 で LT をする機会をいただきました。
私は、PowerShell で RDS の SQL Server の 診断情報を取得してみよう という内容で、仕事として対応させていただいている診断サービスの情報取得を RDS をターゲットとして PowerShell で取得できるかを試した際の内容をお話しさせていただきました。

といっても、SQL Server の診断のための情報は DMV からいろいろとれるので、Invoke-Sqlcmd 使ってクエリ実行すると何とかなりますよという内容だったりしますが…。

PowerShell から実行している SQL のファイルについては診断で私用しているものをベースにしていたため公開はしていませんが、PowerShell の部分に関しては公開させていただきましたので興味のある方がいらっしゃいましたらご覧いただければと思います。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

7月 14th, 2014 at 2:14 pm

Posted in 未分類

Leave a Reply