SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

SQL Server 2008 R2 CTP のフェールオーバークラスタのインストール その 2.5

leave a comment

SQL Server 2008 R2 August CTP のノード追加のリトライ結果です。
SQL Server 2008 R2 だけがインストールされている環境を作って再検証してみました。

今回は最初のノードのインストール後に再起動し、ノード追加を実行してみたところ、正常にインストールが完了しました。

image?

[SQL Setup failuer] のエラーポップアップが表示されてしまていたのは、SQL Server のリソースが
起動していなかったからかもと、今更ながら思ってしまいました…。

再起動したタイミングでリソースを移動するの忘れていたらポップアップとしては同じメッセージが表示されました。
Setup Boot Strap のログに出力されている Exception もぱっと見は同じ気がします。

ひとまず、CTP 版でもクラスタの構築は一通りできたの、構築の流れをつかむという当初の目的はクリアです。
SQL Server 2008 のクラスタ構築と手順は一緒ですね。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

10月 18th, 2009 at 1:14 pm

Posted in SQL Server

Leave a Reply