SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

Tech・Ed 2009 US の DVD 販売はなさそうですね

leave a comment

去年までは Microsoft Event DVD Store でアメリカの Tech・Ed のセッション DVD が購入できていたのですが
今年は Tech・Ed Online が提供されているので単体での販売はなさそうですね。

Tech・Ed Online

クレジットカード支払いになりますが上記サイトでコンテンツ購読することにより PowerPoint の資料と
セッションの動画をダウンロードすることができます。

購読することで閲覧可能になるのは、上記のリンクから? [Start Now] でサイトに入り、[Channel] の [Track] の
各トラックで鍵アイコンの表示されているセッションです。

1 年間の利用で$249 になります。
私は本日、購読をしてみました。
今、一生懸命セッション資料をダウンロード中です。

2009 のものだけでなく 2008 のセッション動画もダウンロードできるようです。
2008 のものは 2,3 セッションしか確認ができていませんが、セッション資料のダウンロードはなさそうでした。

イベントの開催場所も選択できるようになっており、2008 のセッションについてはヨーロッパで開催されたものも
セッション動画は見れるようでした。
開催場所は日本も選べるようになっており、セッションの内容は公開されていないのですが、今後こちらで公開されるのであれば
参加できなかった方が情報を収集する場としてとても便利なのではないでしょうか。

2010 もこのサイトから資料が公開されダウンロードが可能なのであればかなりお得なサービスかと。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

9月 30th, 2009 at 2:38 pm

Posted in セミナー

Leave a Reply