SE の雑記

SQL Server の情報をメインに Microsoft 製品の勉強内容を日々投稿

SQL Server 管理レポート その 1

leave a comment

SQL Server の管理用カスタマイズレポートの作成状況を今日からすこしずつ書いていきたいと思います。
現在はトップページを小出しに作成中です。

メインページはサーバーの概要を載せたいなと思い、現在は以下の構成で作成しています。

image

現状は大枠だけ作成してみました。

時間がある時にサーバー情報でよく見る項目を少しずつ追加していきたいと思います。
AWE / MAX DOP だけでなく max worker threads や affinity mask も概要ページで見れると便利そうですね。
#sys.configurations で確認できる情報はこのページからリンクレポートを設定して全部見れるようにする予定です。

この手の自分の勉強用のツールを作るのは楽しくていいですね~。

パフォーマンスチューニングや運用のノウハウを補足として記載しながらレポートを作成していきたいです。

Share

Written by Masayuki.Ozawa

7月 5th, 2009 at 2:02 pm

Posted in SQL Server

Leave a Reply